人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不妊治療と日々の出来事が中心の不定期更新ブログ。


by ume-oa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泡、もっこもこ!

私の最近のお気に入りの食器洗剤、「泡のチカラ」。
たまたま入ったドラッグストアで見つけ、即購入。
「さて、どんなもんかな?」と使ってみたところ…

モッコモコです、マジで!!

香りもとってもいいの。なんとも表現しようがないんだけど、ちょっと軽めのグリーンガムの香りといった感じでしょうか…。
いつも最後に残るフライパンを洗う時は洗剤を付け足すんだけど、この洗剤はホントに頑張ってくれます。普通の洗剤と同じ量をドバっとスポンジに出してしまうと、あわ立てネットで立てた洗顔フォームのようにモコモコになり、ちょっとビックリしますが…
洗い物は一番嫌いだけど、ちょっとこの洗剤にしてから洗うのが楽しみになりました。(いつまでこの楽しさが続くかは微妙ですが)

最近の洗剤ってすごい進化してるな~って思います。ジョイは色素沈着したプラスチックも、何度も洗えばきれいになるってCMでやってるし。私は今まで、キュキュットの洗い上がりと香りが気に入って愛用してましたが、次は何が定着するんだろう。新し物好きな私は、そうやっていろんな消耗品に手をつけてはお気に入りを見つけるのが好きです。これって変?

話は変わりますが、ここ数日甘いものをやたらと欲してて、(今もエクレアをむさぼるように食べてます)「変だな~」と思っていましたが、流産後の初めての生理がきてくれました。
いつも周期の長い私の事、まさかこんな順調に来てくれるとは思ってもいませんでした。
体温つけてないと、いつ来るかわかんないもんなのね。今回は胸も張らなかったし。
うまくいけば、5月からまた採卵に向けてスタートできそう☆
うまくいけば、ですけどね(笑)
by ume-oa | 2007-03-30 15:34 | 日常の出来事